女性らしさをアピールしよう!

婚活をしている中で、気に入った方とお見合いをする機会も出てくるでしょう。初対面での印象を良くするために、女性らしさをアピールすることが大切です。スカートやワンピースなどを選ぶのが無難ですが、個性を見せるために綺麗めなパンツスタイルを取り入れるというのもいいかもしれません。その場合は、アクセサリーなどの小物で女性らしさを演出してクールになりすぎないようにすることをおすすめします。

落ち着いた中にも華やかさを忘れずに!

お見合いの場では、派手なファッションよりも落ち着いたファッションの方が好まれやすいです。そのため、万人受けする清楚系なアイテムを取り入れることが必要になります。しかし、派手になりすぎないように気をつけるあまり、地味な印象になってしまうと相手の記憶に残らなくなるので、華やかさも忘れないようにしてください。明るめのカラーや、触った時の柔らかさなどを意識するといいかもしれません。

シミやほつれなどに注意しよう!

オシャレをして出掛けたのに、洋服にシミがついたままだったり、ほつれていたりすると悪い印象を与えることになります。ガサツなイメージがついてしまうとせっかくのお見合いを台無しにしてしまうため、事前に着て行く洋服の細かい部分までチェックしておくことをおすすめします。もし何度も着ていてほつれていたり、毛玉ができていたりするのであれば、新しい洋服を買うのもいいでしょう。

ブランド品は避けるのが無難!

お見合いは自分の持ち物を自慢する場ではありませんよね。ブランド品を持って行って華やかさをアピールしたくなるかもしれませんが、お見合いの場ではあまりブランド品は適していないので注意するようにしましょう。

化粧水、美容液、乳液のそれぞれの機能をぎゅっとひとつにまとめたオールインワンジェルは肌から水分を逃しません。肌の保湿力を高める働きを担うアイテムです。