足元にボリュームを作れるロングブーツ

ここ10年ほどブーツといえばショート丈がトレンドでした。少し前は古臭い印象のあったロングブーツですが、ここ2~3年ほど前から再度人気が過熱しています。ロングブーツは文字通り、膝下丈あるいは膝上丈くらいの長さがあるブーツです。くるぶし丈のショートブーツと比較すると、足元にボリュームが出ます。近年、オーバーサイズのアイテムでスタイリングするコーディネートが支持されていますが、ボリューム感のあるシルエットになるので、足元にも同じくボリュームを作らないと全身のバランスが取りにくくなってしまいます。ショートブーツだと足元のボリュームが足りないという時も、ロングブーツに変えるとしっかりとボリュームを出せてバランスの良いコーディネートに仕上がります。スカートはもちろんボトムスをインしてスタイリングもできるので、コーディネートの幅が広いのもロングブーツの魅力です。履くだけで一気にトレンド感のある着こなしができるので、ショートブーツに飽きたという方はロングブーツにチャレンジしてみてはいかがでしょう。

今っぽいロングブーツとは?

どうせ購入するならトレンド感のあるロングブーツを選びたいものです。今っぽいのはシルエットが太めなもの、ヒールはフラットかあってもチャンキーヒールなど太いものです。カラーはブラックやブラウンなどベーシックなものだと、色々なコーディネートに合わせやすいでしょう。太めのシルエット、フラットやチャンキーヒールなど、少し抜け感のあるデザインのロングブーツは、今人気のリラクシーなコーディネートとも相性が良いです。

毛穴を皮膚科で治療するメリットは、毛穴の症状に合わせた治療ができるという点です。黒ずみが気になるならピーリング、毛が原因で黒く見えるなら脱毛、たるみやニキビ跡など症状に合わせた対策ができます。