フォーマルだけどオールラウンダー!ワイシャツの魅力

ワイシャツというと、どうしてもオフィスや職場、冠婚葬祭などの行事に着ていくようなフォーマルな印象を抱きがちですよね。しかし、ワイシャツは着方によってさまざまなシーンに使える、オールラウンダーなアイテムになります。ワイシャツコーデで、ワンランク上の大人コーデを作っていきましょう。

着方は3通り!フォーマルから大人コーデへ

ワイシャツには、だいたい3通りの着方があります。まず1つ目は、そのまま着ること。ただ着るだけだとオフィス感が出てしまいますが、ちょっとした工夫で、抜け感が出てワンランク上のオシャレ上級者になれます。気になるその工夫とは「肌の見える部分を広くする」こと。ワイシャツのボタンを2つか3つほど開けて、中のインナーをチラ見せすることで抜け感がアップ!袖を折って手首を見せるのも、カジュアル感が増して、一気にオシャレに見えます。そこにブレスレットや腕時計などをつけることで、大人クールな印象を与えることもできます。2つ目は、羽織として着ること。ボタンを全部開けて、アウターとして着るのもカジュアルで可愛らしいです。中をTシャツにすることで、スポーティーなコーデにもすることができます。最後の3つ目は、シャツの裾をしばって着ること。少し丈の長いワイシャツの裾をおへその辺りでしばると、可愛らしいリボンに大変身。ウエストの位置も調節できるので、気になるぽっこりお腹を隠すこともできますよ。色や素材でもっとオシャレの幅が広がるワイシャツ。1枚持っているだけで、無限の組み合わせができます。

顔の脱毛をすると産毛がなくなり、肌が明るく見えるようになります。お化粧のノリがよくなり、カミソリなどで処理する必要がなくなるため肌への負担が軽くなり肌トラブルも軽減します。