大人のモード系ファッションにおすすめ

アニマル柄には色々なバリエーションがありますが、近年トレンドとなっているのがパイソン柄です。パイソン柄はへび柄のことで、クール系やモード系のファッションと相性が良いとされています。アニマル柄の中でも難易度が高いと思われがちなパイソン柄ですが、取り入れ方や着こなし方をマスターすれば、実はそんなに難しいアイテムではありません。いつものコーディネートがマンネリ化していておしゃれがつまらないと感じている方や、少し攻めたファッションを楽しみたいという方はパイソン柄のアイテムを取り入れてみてはいかがでしょう。

カラーはグレーとベージュが主流

パイソン柄のカラーはグレーとベージュが主流となっています。グレーのパイソン柄はニシキヘビをイメージさせ、よりクールな印象が強いです。ベージュのパイソン柄はグレーより柔らかい印象になるので、パイソン柄初心者さんはベージュのほうがチャレンジしやすいでしょう。

パイソン柄を取り入れるコツ

パイソン柄のアイテムはインパクトが強いので、なかなか取り入れるのが難しいと感じてしまうかもしれません。パイソン柄はまず小物で取り入れるのがおすすめです。バッグや靴といった小物であれば面積が小さい分、あまりパイソン柄を意識せずに取り入れることができるでしょう。また小物でもパイピング部分など、どこか一部だけがパイソン柄になっているアイテムであれば、より取り入れやすいのでおすすめです。またグレー系のパイソン柄アイテムなら、同じくグレートーンのトップスやボトムスなど色味を合わせると、全体に統一感が出て着こなしやすいでしょう。

しみの一種であるそばかすは、色白の人がなりやすいと言われています。原因としては、親からの遺伝や紫外線を浴びることが考えられます。