こっくり深みのあるカラーが魅力

寒くなる秋・冬のファッションは、身に着けるアイテムのカラーで温かみを感じたいものです。秋冬のファッションにおすすめなのが、エンジ・バーガンディー・ボルドーといった赤系カラーです。原色のレッドは派手すぎると感じる方もいるかもしれませんが、エンジ・バーガンディー・ボルドーといったカラーは深みのある赤系カラーなので、普段はダークカラーアイテムやホワイトなどシンプルなカラーでまとめる方も、チャレンジしやすいです。

エンジは黒みを少し帯びた濃い紅色、バーガンディーは紫みをおびているこっくりとした赤系、ボルドーはブラウンの色味が強い赤系となっています。一見すると同じように見えるカラーですが、色味に違いがあるので好みの赤系カラーを探してみましょう。

主役にも脇役にも使えるカラー

深みのあるエンジ・バーガンディー・ボルドーは、主役アイテムでも脇役アイテムでも取り入れることができる万能カラーです。これら赤系カラーを主役アイテムで取り入れる場合、ニットなどのトップスやパンツ・スカートといったボトムスがおすすめです。特にトップスで取り入れると、顔回りがパッと華やかな雰囲気になります。冬はアウターでブラックなどダークカラーを多く使うので、思い切ってトップスやボトムスで赤系カラーを取り入れてみてはいかがでしょう。

いきなりトップスやボトムスで赤系カラーを取り入れるのはハードルが高いと感じる場合は、帽子やマフラー、バッグなどの小物で使う方法がおすすめです。

ピーリングとは、お肌に薬剤をぬりお肌の古い角質を取る治療を言います。古い角質が取れるのでお肌が綺麗になります。