シャツやポロシャツと合わせて!学生風コーデ

プリーツスカートといえば、学校の制服を思い浮かべる方が多いかもしれません。実際、学生時代に身に着けた経験のある方は少なくないでしょう。そんなプリーツミニスカートを使えば、学生風のコーディネートにチャレンジできます。たとえば、シャツやポロシャツとは相性が良いでしょう。カジュアルでありながら、どこかかっちりしたスタイルになるはず。春夏は短いソックスにローファーやスニーカーを合わせて、爽やかな雰囲気にまとめてみてください。秋冬は、タイツやハイソックス、ブーツなどをはくことで、着まわすことができます。カーディガンやベスト、ジャケットを羽織る着こなし方もおすすめですよ。

タイトTシャツと合わせて!レトロなカジュアルコーデ

プリーツミニスカートを使って、レトロなコーディネートを楽しみたい方にはタイトTシャツとの組み合わせがおすすめです。体にフィットするタイトで短めのTシャツを着ることで、全体のシルエットがコンパクトにまとまります。ほどよい肌見せがヘルシーな、真夏にピッタリのファッションを身にまとってみませんか?

オーバーサイズトップスと合わせて!メリハリコーデ

ボトムスにミニスカートを選ぶとき、あまり肌を出したくないと考える方もいますよね。その場合、秋冬のファッションに取り入れることができます。たとえば、トップスにはニットやスウェットを選ぶことで、上半身の肌はしっかりと覆われます。その際、オーバーサイズを身に着ければミニスカートとのメリハリがついて、バランスの良いコーディネートになりやすいでしょう。また、タイツを着用することで足元も隠れて安心感がありますよ。

オールインワンジェルは、化粧水、乳液、美容液などのケアを一本で完了させられる便利なアイテムです。忙しい朝のスキンケアにはもちろん、全身の保湿にも使えます。荷物を減らしたい旅行時にもおすすめです。